イタリアを代表する老舗ブランドのフェラガモ。

1927年にデザイナーSalvatore Ferragamoが
フィレンツェで開業したのが始まりで

世界中の貴族やセレブリティも愛用する、
履き心地の良さと
スタイリッシュなデザインが特徴の靴ブランドです。

 

h0009

 

クラシックな形も多いため

若い方には敬遠されがちかもしれませんが

 

uploaded

 

足が大きくて、今までしっくりくる靴に

出会ったことのない方には

ぜひ一度試していただきたい!

 

ビックリするほど、足に吸い付いて

ヒールの高いサンダルでも

しっかり安定して走ることのできるお靴です。

 

 

 

私が初めてフェラガモを履いたのは

佐野プレミアムアウトレット。

 

asia_vara-ina_welcome_new-e1409906431411

 

あんまりお客さんも入ってないし

高級感出てるし、

ガラガラなのに店員さん多いし(笑)

 

 

すごーく入りにくかったのですが

勇気を出して入店してみました。

 

 

 

そこは、さすが高級店!

 

素晴らしい接客で、

私の申し訳なさそうに言ってしまう

「26㎝ありますか?」という小さな声にも

快く対応してくださいました。

 

 

フェラガモは、海外では大きなサイズを販売していますが

日本人の足に合わせて作られる

C.D幅の26㎝は、国内入荷が少ないそうです。

 

 

でも、その分競争が少ないのか

結構アウトレットに回ってきます。

 

 

価格もかなり下がっているので、

26㎝に出会えたら超ラッキー!

 

臆せず、フェラガモを見かけたら入店して

在庫を確認してみてください。

 

丁寧なお店であれば、取り置きなど

いろいろ相談に乗ってくれます。

 

 

 

 

私自身、毎月のように雑誌で取り上げられる

ブランド靴はどんな履き心地だろう?と

国内にあるお店は片っ端からチャレンジしてきました。

 

・クリスチャン・ルブタン

・マノロ・ブラニク

・ジミーチュウ

・セルジオロッシ

・PRADA

・トッズ

・バリー

・レペット

・コールハーン

 

お店の中で一番大きい靴を出してもらって

履かせてもらったけど

どれも小さくて履けませんでした(泣)

 

 

もちろん、池袋の東武百貨店や伊勢丹、松屋など

有名デパートの大きいサイズコーナーもチャレンジ!

 

そして全滅でした…。

 

 

 

トッズは表参道店で購入したけど…。

 

歩いている内につま先が当たってダメでした。

 

130408-tods

 

 

これだけ撃沈した私の経験上

フェラガモが一番探しやすく、

26㎝の方にはオススメのブランドだと思います。

 

 

購入に至らなくても

「これが老舗の靴なのね」と本物を知るだけでも

今後の靴選びがグッと楽しくなってきます。

 

 

私自身、足に合ったフェラガモを手に入れてから

「靴を探さなきゃ」という欲求はなくなりました。

 

IMG_7993

(こちらが私のフェラガモさん。2足とも手入れのしやすいエナメルです)

 

 

この靴を長く大切に育て、履いていこうと

心から思えた時に

靴への不足感と執着が消えたんだと思います。

 

 

 

アウトレットでもフェラガモ銀座本店でも

店員さんは本当に素敵な方ばかりです。

 

 

ぜひ一度お試しください。

 


サルヴァトーレフェラガモ銀座本店
住所 東京都中央区銀座7-8-2 B1F-2F
営業時間 11:00~20:00
電話:03-3572-6600
HP:http://www.ferragamo.com