2年間、石橋町の子育て支援センターみるくさんで講座をさせていただいていた「靴選び講座」ですが、昨日が最終日でした。

 

IMG_6692

つたない私の話を何度も聞きに来てくださった、お母さま方

そして、貴重な機会をくださった先生方 本当にありがとうございました。

 

IMG_6688

 

私自身、子育て中ということもあり、子供の靴選びで悩むこともしばしば。

 

でも、小さなお子さまの成長にとって、正しい靴選びって本当に大切。

 

少しでも興味を持っていただきたくて、初めた講座ですが

振り返れば、500組以上の方と直接お話しすることができました。

 

IMG_6687

 

昨日は、以前受講されたお母さまにもお会いできて

「カカトがしっかりした靴を娘に履かせたら、歩きやすいっていうんです!」

「ふにゃふにゃの靴は嫌だって(笑)」なんてご感想もいただきました。

 

本当に嬉しいなぁー。ありがとうございます。

 

IMG_6690

愛情深いお母さまに見守られて育つお子さんは幸せですね。

私も、お会いするお母さま方の姿勢に、学ぶ機会の多い講座でした。

 

今後は、横浜転居のため講座は終了となりますが

こちらのブログを通して、お子さまの靴選びについて書けたらと思います。

 

昨日ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました!