ゴールデンウィークも近づき、ポカポカ陽気が増えてきましたね。

 

街を歩く方も皆さんコートを脱ぎ

足首を出して歩かれているのを見て

「春だなー。」なんて感じています。

 

o0480072213265928411

田丸麻紀さんの白色コーデはいつも素敵。

 

 

でも、足首を出して1日を過ごすと

家に帰る頃には、足全体が冷え切っていることも

 

00499

 

手や足は、心臓から最も遠いため

膝から下は、特に血行不良になりやすく

 

足が冷えた状態が続くと

血管が収縮し、血流が少なくなり

ますます冷えが進んでしまいます。

 

 

 

 

冬は厚手の靴下を履くけど

春・夏はストッキングなんて方は特に注意!

 

 

薄着になる春夏だからこそ

隠れ冷え性は自宅ケアが大切です。

 

aillis20151002202047

 

足をマッサージしながら

足首まで温かくて蒸れない

ハフリンガーブーツ

1日頑張った足を休めてあげてくださいね。