横浜に引越し、生活は落ち着いてきたものの

子供が学校と保育園に行っている間に

「電車やバスに乗って遠出!現地調査!」

なーんて気分にはとてもなれず…。

 

IMG_7724

 

引きこもっている大森です。

 

 

 

そういえば、引越し前にロザリンさんから

 

「新天地に行ったら焦らずにゆっくり慣れなさい」

 

「子供のために、美味しい食事を作り

時間があればクッキーを焼きなさい」

とメッセージをもらったんでした。

 

あと「自然を感じ楽しみなさい」ともね。

 

maxresdefault (1)

 

メッセージをくれたのは

私の守護霊ネイティヴアメリカンの

インディアン曹長

 

 

お菓子作りか…。

全く経験無しですが、どうせ作るなら

自分が世界一食べたいものがいいなーと思い

 

浮かんできたのは

アフタヌーンティーのアップルパイ!

20121209231230

 

これこれ!

柔らかくて甘々であったか〜いアップルパイ。

 

もう写真だけでテンション上がる(笑)

 

 

 

 

早速クックパッドで

「アフタヌーンティー」

「アップルパイ」と検索すると

 

レシピあげてる人がいたー!

さすがクックパッド!

 

 

材料を見ると小麦粉無しで

卵白を泡立てて、焼いたリンゴを混ぜて

オーブンで焼くだけみたい!

 

これなら、超初心者の私でもできるかも。

 

 

とりあえず、レシピの通りに作業開始!

 

リンゴは3個のところ2個にして

IMG_7701

 

材料も全て2/3で

 

素敵な容器なんてないからグラタン皿で

IMG_7697

 

1時間もかからず出来上がり!

 

手前が焼く前で

奥が焼き上がりのアップルパイです。

 

IMG_7698

 

これがねー。

初めてのスイーツだけど最高に美味しい!

 

レシピを考えた人天才だわ。

 

 

生クリームやバニラアイスをのせるなら

卵白に入れるお砂糖は

レシピより少なくてもいいかな?

 

 

何はともあれ

 

引きこもって、

こんなに美味しいスイーツが食べれたら

幸せだー!幸せだーー!

 

 

今度は、他のお菓子も作ってみよう。

——–

追伸

子供にはアップルパイ不評でした。

大人のスイーツだわね。