足が大きくトラブル続きだったことがきっかけで

靴の世界に入った私、ハミングバード大森。

 

 

サイズが26㎝と買える靴が少ないことから

靴を見つければ即購入し、

なぜか足が痛くなり、履けなくなり…。

 

国内に見切りをつけ

海外からブランド靴を取り寄せてみても

やはり痛くて痛くて歩けなくなり、

涙を飲んで捨ててを繰り返してきました。

 

photo-1437716905505-dc30ee8f3654

 

あー。もったいない。

いったいどれだけ靴にお金をかけてきたんでしょう?

ほぼ新品の靴を何足捨てたんでしょう(泣)

 

 

 

そんな苦く悲しい経験や

上級シューフィッターの田口先生の元で

靴合わせを1から学んだ経験、

靴修理(美人靴宇都宮店)を通じて

 

名前いり

 

今では靴と自分の足の特徴を知り

何が上質で価値の高い靴で、

何が痛みの原因かが分かってきました。

 

 

その辺は、後日ゆっくりお伝えするとして

 

 

今回は、私と同じように足のサイズでお困りの方に

私が信頼している靴店をご紹介したいと思います。

 

私が自分の足で通って、接客を受けて

安心して長く履けたお靴のみなので

少ないですが、お役に立てば嬉しいです。

 

hub_barneys_111011

 

1、バーニーズニューヨーク 銀座店

 

2、クイーンズ卑弥呼 銀座店

 

3、フェラガモ(アウトレットも含む)

 

4、テラス(大阪府心斎橋)

 

5、オリエンタルトラフィック

 

6、マルイモデルシューズ

 

以上の6店舗はオススメです。

 

 

一つ一つ、詳しくお伝えしたいので

それぞれ店名をクリックしていただければ

詳しい詳細ページをご用意いたしました。

 

 

 

 

私も足が大きいことが嫌で嫌で

深いコンプレックスだったんです。

 

photo-1433162653888-a571db5ccccf

 

友人に「お父さんの靴みたい」と言われ

笑ってはみたけど、本当は恥ずかしくて悲しくて

「自分の指がなくなればいいのに」なんて思っていました。

 

プールサイドでは、足の指を曲げて

隠して歩いていました。

 

 

実際に大きくないと、わからない悩みだから

周りに理解できる方は少ないかもしれませんが

 

絶対に大丈夫!

 

素敵なお靴は、たくさんたくさんあります。

 

外国に行ったら、逆に23・24㎝を探す方が

難しいくらいですから(笑)

 

 

だから、どうか自分の足を嫌いにならないでください。

あなたの足は美しくて完璧で最高です!

 

 

これから靴選びが楽しくなるように

私が苦しんだ経験がお役に立つことを願っています。