「ビーチサンダルを作ってみたい」と思い始めてからというもの

 

歩けばサンダルばかりが目につき

店に入れば、ビーチサンダルを履き

 

IMG_7823

 

海外の有名ビーチサンダルを調べては

日本に置いているお店を探す日々。

 

IMG_7821

 

頭からビーチサンダルが離れないー!

 

 

 

そんな中、ビーチサンダルは

日本古来の草履・下駄をヒントに

アメリカで作られたという記事を目にしました。

 

 

知らなかった!

ビーチサンダルって、日本に関係が深いんですね。

 

 

 

だったら、原点に戻り

草履や下駄で履き心地の良いものを試してみたい!

 

IMG_8052

 

そんな時にアドバイスをいただけたのが

老舗呉服店の荻原さん

 

私も主人も

大変お世話になっているお方です。

 

 

 

そんな荻原さんから

 

「下駄なら、どんなものより

日光下駄が抜群に履きやすいの。」

 

「日光下駄の山本さんを訪ねてごらん。

連絡しておいてあげるから」

 

 

と、まだ何のスタートしてない私に対して

ありがたすぎるお言葉とご縁をいただき

 

早速、高速を飛ばして日光に行ってきました!

 

IMG_8053

2へ続く

日光山神域境内の履物として作られた 日光下駄について