久しぶりの台風ですね。みなさんのお住まいは大丈夫ですか?

休暇を取っていた主人も今日から出勤となり、大森家も通常モードです。

 

今日は、息子の夏休み工作作りにおつきあい。

Processed with VSCO with c1 preset

 

息子の通う小学校では、夏休みの作品作りが必須ではないらしいんですが…。

 

お便りを読み返したら、

9月に子供たちの作った「夏休み作品展」が開かれます…とのこと。

んんん?

 

ってことは、作らなきゃだめじゃん!

 

そこで急遽、夏休みも終わるこの時期に、工作することに決めました。

 

そうは言っても、オリジナル性に乏しい私たち。

今回は、楽天で作品キッドを注文!

 

「Kクレイで作る風船ランプ」です。

 

調べたらYouTubeに動画もありました。

なんかのびのび楽しそう!

対象学年は4年生からだそうですが、少し手伝えば小学2年生の息子もできそうです。

 

作品キッドは、動画よりももう少し小さなサイズの風船で作ります。

粘土をのびのび巻きつけて、色をつけるのも直接粘土に絵の具を混ぜていくだけなので簡単。

 

作品ができたらちゃんと飾れるし、これはおすすめです!


Kクレイで作る風船ランプ

61EcsylffXL._SX425_

価格:1,040円(楽天) 対象学年:4年〜