最近、のーんびりお料理するのが日課となった大森です。http://mountainsphoto.ru

 

急いで手際よくとかじゃなく。できないだけですけど(泣)

時間をかけて、ゆっくり丁寧に。

 

4月に引っ越したこともあり、知らない街に出て行くより

お家で楽しむ方が心地いい。

 

 

そんなお家大好きな私が最近ハマっているのが

季節のお野菜。

 

 

スーパーに行くと、いつも同じものを買ってしまいません?

キャベツにレタス、ジャガイモに玉ねぎ。

 

いつも店頭に並んでるから

いつが旬なのかも忘れちゃいました(笑)

 

 

なので、最近は季節のお野菜を定額でお取り寄せしています。

高価なお野菜じゃないですよ!

 

 

私の住まいには、コープさんが出入りされているので

毎週グリーンボックスという商品を注文しています。

 

 

中身は、その時の旬なお野菜ばかり。

生産者のお名前や、食べ方も書かれています。

 

 

おいしいお野菜は、生でもピクルスにしてもとにかくおいしい!

子供がたくさん食べてくれます。

 

素材がいいと、料理上手になった気がするー。