今週土曜日は、子どもたちの運動会。

51773458c4c6b27cdc7b5278e908f7b6

 

今年は運悪く、

娘の保育園と息子の小学校が同じ日開催というミラクル。(なぜだ!)

残念だけど、夫婦分かれて観戦の予定です。

 

そんな中、息子の小学校では

ダンスで踊る衣装として「自分の好きなTシャツ」を持参するようにとのこと。

 

せっかくの晴れ舞台

この夏、お義母さんに頂いた素敵なTシャツを持たせました。

 

運動会にお招きできなかった、お義母さんに

いただいたTシャツで元気に踊る

息子の写真だけでもお送りしたいじゃない?

 

 

なのに、なのに…。

 

息子よ、なぜそこに自分の名前を書く?

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

学校の先生から、

「名前がないと誰の持ち物かわからないから、自分で名前書いてね」とのご指導があったようですが

 

 

その大胆さに、母は倒れそう。

背中一面に、息子のクラスと名前が書いてある…。

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

急遽、違うTシャツを用意しました。

 

 

どうか、お義母さんが

「あのTシャツ今年も着れそう?」などと

来年の夏、思い出しませんように。

 

 

息子には、もちろん

「ここじゃないだろう!」

「名前書くなら内側のタグだろう!」と言ったのですが

 

「他の子も、背中に書いてたから…。」とのこと。

本当にー?小学2年って、そんな感じなん?

 

 

もし事実なら、その親御さんもビックリだろうなぁ…。

当日前に知れてよかった。よかったのか?