今回、横浜市の支援をいただき赤レンガ倉庫に出店するのは

ただイベントに出ておしまいではなく

横浜市(公財)横浜企業経営支援財団の講座の一部です。

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

 

私が受けるのは、これ

「学んで実践!12月の赤レンガ倉庫に出店しよう!」

こちらの5回に分けて行う講座の一部になります。

yokohamamediabusinesscenter_01

こちらがオフィスの入った関内のビル。

 

昨日、1回目の講座がスタートしたのですが

まず、他に参加される女性起業家の皆さんが眩しいこと!

 

プロフェッショナルのオーラがすごいのと

事業内容もしっかり確立されていて、圧倒されました。

 

 

また、講座は「事業計画書」の詳しい書き方から

イベントで誰に向けて発信するか

集客や売り上げ目標まで、かなり細かく学び実践していきます。

a4%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%ef%bc%88%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%895

今日は、クリスマスマーケットのチラシの載せるキャッチコピーと、

出店参加の申し込みシートの準備です。

 

30文字以内で、自分のお店をアピールするって

どんな言葉を使うと伝わるんだろう。

 

 

私が、HAFLINGERルームシューズをお届けしたいのは

自分と同じように、足の冷えやトラブルでお悩みの女性。

img_9537

 

じゃあ、HAFLINGERの特徴は?

・自然と共生を目指した、選び抜かれた天然素材?

・職人さんが木型で丁寧に作る履物?

・足の健康先進国のドイツで110年以上歴史のあること?

・日本ではあまり知られていないけど、ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアで愛されているルームシューズなこと?

 

伝えたいポイントはたくさんあるけど

それを短い言葉で、HAFLINGERを知らない方にお伝えするには…どうしたら…(泣)

 

頭が沸騰しそうです。

img_9997

コピーを考えては、うなって

寝かして、また悩んでの繰り返しです。

 

「そうだ、京都に行こう」的なのは

私には通用しないだろうけど、

 

悩むとインターネット検索して、また悩む。

 

 

絶対に絶対に、HAFLINGERの良さをお伝えしたいので

ここは粘って、作りこんでみます。