最近、事あるごとに

「サンタっているのかな…?」

「サンタって、どこからくるのかな?」と言いはじめた小学2年生の息子。

 

9r-_2gzp37k-mike-arney

 

学校やネットで、いろんな情報が入るお年頃。

寂しいけど、これも大人への第一歩よね。と思っていたところ

 

今日は、一人台所に来てはうつむき、思い詰めたように

「僕には今年、サンタが来ないかもしれない」と言い出しました。

 

 

んんん?

 

あまりにも辛そうなので「何かあった?」と聞くと

 

「今まで誰にも言えなかったんだけど…」

「ずっと黙ってたんだけど…」

 

 

 

「ずっとトイレの後、手を洗っていませんでした!」との大発表。

 

 

何だそれ!

xxmszprm_ck-caleb-woods

 

息子はもう本気も超本気で

「学校ではちゃんと洗ってたんだよー!」とか

「これから洗っても間に合うのか?」とか

「サンタは、もう家を出ているのか?」など、真剣に悩むので

 

 

母も困って….、

「それは、来ないかもね」とトドメを刺しておきました(笑)

 

xjb7du_4kqq-andrew-neel

よい子は、ちゃんと手を洗ってね。

そして、ピュア息子ナイス!