長かった子ども達と主人の冬休みも終わり

本日から私の仕事も本格的にスタート。

 

暖かだったお正月休み、皆さまはいかが過ごされましたか?

 

大森家は、主人と私の実家とお世話になった方へのご挨拶以外は

ずーーーっと、クリスマスに届いたプレステ4で「ファイナルファンタジー15」をしていました。

 

 

午前中は、小学2年の息子

午後は、主人

深夜は私。と、それぞれが本気でゲームに向き合う日々。

 

もう、最高に楽しいお休みでした。

 

 

そもそも、大学生時代までゲーム大好きだった私。

 

ドラクエⅡからⅤ、ファイナルファンタジーⅢからⅨと

2つのRPGのみをやってきたので、ものすごく偏ってますが

久しぶりのファイナルファンタジーの美しさに大感激!

 

 

ゲームを離れてから15年程経ちますが

プレステは進化したんですねー。SONYさんすごいなぁ。

こんなに面白かったら、引きこもりたくなるのもわかります。

 

 

ゲームをやるときは、必ず攻略本も買う慎重派!

今回も、分厚い2冊の本と一緒に進めています。

 

 

本編ストーリークリアまで、もうちょっと。

 

サブクエストがかなりあるため、

映画見たいな架空世界で、しばらく楽しめそうです。

 

 

こんなお話、聞いてくれるお友達がいないので ブログに書いてみました(笑)

 

———————

ファイナルファンタジー15公式ページ