突然ですが、ウチの旦那はピュアで超ボジティブ。

そして、思いついたら即実行!

やりたいことは、全部やるタイプです。

 

 

例えば、

仕事が車関係だからなのか

「世界一早いラジコンカーを作る!」と言い出しては

 

会社にプロジェクトを申請し

自費で世界チャンピオンのニックに会いに

アメリカへ飛んでしまったり。

(私、出産直後よ…。)

 

 

仕事が忙しく心が病めば

「本田宗一郎に会ってくるわ」と言い残し

自分で組み立てたバイクで墓参りに行って、帰らなかったり

 

 

会社のイベント担当になり

「何か記憶に残ることを!」と言い

ギネス記録を取ってきたり

 

 

これからは、外国人観光客のために

「日本を紹介するアプリが必要だ!」と思いつけば

私の母を個人事業主に申請して

国から助成金を受け取り、アプリ開発。

 

 

 

どれもこれも、思い立ったら即行動!

そして、結果を出してから自分で判断。

 

気持ちが続かなければ、満足して終了。

楽しければ継続を繰り返します。

 

 

今回の海外赴任も

「海外で働いてみたい!」と言う思いを

日本の上司やイギリス本社に熱く語り

勝手に勝ち取ってきてしまいました(泣)

 

 

1年で結果がでなければ、即帰国。

イギリス本社が、旦那を必要と認めれば

本社採用となり、永住となる

突然始まった、このイギリスミッション。

 

 

一体どうなるのかなぁー。

 

旦那本人は、

「会社の給料をもらいながら、

イギリス生活できるなんて最高だよね!」と

とびきりキラキラしてますが

 

 

 

いやいや!待て!

子どもも私も、超大変ですから!

 

 

 

これから先も、ポジティブ旦那に

振り回されていく予感です。