イギリス引きこもり主婦 大森です。

こんにちは

 

こちらでの生活も、もうすぐ半年

当たり前ですが英語漬けの毎日。

 

 

テレビから聞こえてくるのも

街角もスーパーも、学校も、全部全部英語!

 

今更ですが、ただ暮らしてるだけじゃ、

英語話せるようにならないんですね(笑)

 

 

「半年や1年、留学しました」って

結果を出していく若者は、

本当にすごい!相当頑張ったね!尊敬します!

 

 

そんな英語苦手な私も

無駄に時間を過ごしてるわけじゃありません。

 

子供とフォニックスを学んだり

現地校のお手紙や宿題に悩みまくったり

中学英語のテキストをやったり

オンライン英会話もやってます。

 

引きこもりなのでね。

おウチ時間は充実しているのですよ。

 

 

 

でも、一向に会話できる気がしない!

いつになったら、話せるようになるんだろう?

 

そんなことを

ウチのポジティブ旦那に嘆いてみたところ

 

 

「今まで受けてきたアドバイスは全部やったのかい?」

と問われました。

 

 

 

 

うん!知ってる。

 

 

でもそうじゃない!

私が求めてるのは、そうじゃなーい!!!

 

 

まずは、

「海外赴任になり、苦労かけるね。

でも、育児に英語の勉強に新生活にと

本当によく頑張ってるよね。ありがとう。

英語は少しづつ上達してくるから大丈夫だよ。」

 

正解はこれでしょうがー!!!

 

 

 

男性って、すぐ問題を解決したがるけど

女性が嘆いたときは、気持ちに寄り添って欲しいとき。

アドバイスいらねー!

 

 

だから、女性は愚痴らなくなり

小さなイライラが蓄積して

最終爆弾が投下されるんだけどなー。

 

 

まあいいや。勉強しよう。