正装することがマナーとなる結婚式

 

photo-1469371670807-013ccf25f16a

 

せっかく普段着ない美しいドレスを着たなら、

足元は3㎝程度の細いヒールパンプスがオススメです。

 

理由は、ヒールがあることで

ふくらはぎが適度に上がり、足がとても美しく見えるから。

 

Daniela & Frank's Gorgeous Cambridge Mill Wedding, Anne Edgar Photography

結婚式参列者の白い服もNG ですが、

ヒールの形も、どっしりした太いものより

細い華奢なヒールの方が、より上品な後ろ姿となります。

 

また、ドレスを着る場合は

なるべく自分の肌色に近いストッキングを選びます。

 

黒やカラーストッキング、

網タイツは、正装としてはNGです。

 

 

華やかな席だからと

自分のこだわりをアピールしたがる方がいらっしゃいますが

 

それは、友人だけが集まる2次会や懇親会から!

 

photo-1470405317902-f80e1a701ad5

ここの衣装なら…余興ですね。

 

結婚式という、幅広い年齢の方が集まるフォーマルの場では

服装マナーは、最低限のお約束。

 

 

参加されるみなさんが心地よく過ごせるよう

心がけることもお祝いの一部ですぞ。