「ハミングバードの大森です」って…。

まだ正直慣れずに、かなり恥ずかしい。

 

でも、11月末まで活動していた大森の修理店名は「美人靴 宇都宮店」

これも、当初はなかなかでした。 自分で付けといてね(笑)

 

10411064_313125978889689_75339815470492883_n

 

今回、humming birdという店名をつけたのは

YUKIちゃんが大好きだから!超好きだから!

ハミングバード名曲よ。

 

maxresdefault

 

ではなくー。 YUKIちゃん大好きだけど。

 

 

 

「ハミングバード」って、響きがずっと気になっていたからです。

 

日本名は、ハチドリという花の蜜を吸う鳥さんで、

 

hummingbird

 

ネイティブ・アメリカンの間では、愛と美と幸せのシンボルであると信じられていて

「JOY:楽しむ」って意味まであるんです。

 

 

とても小さな鳥だけど、いいものいっぱい持ってるの。

 

 

そして、何より

26㎝と足の大きかった私にとって「靴」は、不自由の象徴で

そこから、鳥のように自由になれたらどんなにいいだろうとずっと思っていました。

 

 

自分の足も、私の大切な人たちの足も「自由の象徴」にしようと考えたのが

店名「humming bird」の由来です。

 

 

 

でもねー。

やっぱりねーー。

 

 

最終的には、YUKIちゃんの耳に届くくらいの

お店になりたいってのも、正直なところ。

 

 

どうかどうか、思いが届きますように!