ポカポカ陽気が続いていますね。

この季節が一番好きです。

 

冬大活躍してくれた、ハフリンガーブーツも

今なお健在ですが、

久しぶりに赤いあの子を引っ張り出しました。

 

 

それはそれは!この子!

IMG_6879

真っ赤なクレタちゃんです!

久しぶりの赤さが眩しい(笑)

 

 

こちらは、甲の部分が綿素材でできている

ハフリンガークレタ

IMG_2152

 

色は、赤と紺 22㎝〜25㎝の2色で

夏用としても大活躍してくれます。

 

 

ブーツが足首まで保温してくれたのに対し

こちらのクレタも、これがなかなかやるんです!

 

IMG_7658

 

甲の部分は綿素材なので

通気性がいいのはもちろんですが

 

靴底・インソールは

冬用と同じく100%ウールと厚手で

汗の吸収・放出もバッチリ!

 

 

夏場エアコンの冷えからも

足元を守ってくれる

なんか丁度いい優しさ抜群のスリッパなんです。

 

 

実は、私の愛用しているハフリンガーも

この2種類。

 

IMG_7654

 

10月〜4月くらいまではブーツで過ごし

5月〜9月はクレタを履いています。

 

 

暑すぎる時は、もちろん素足ですが

ベタベタの汗も吸ってくれる

スリッパを一度体験するとやめられないんですよね。

 

 

脱ぎ履きがしやすく

丁度いい温度に保つハフリンガークレタ!

オススメです。

 

 

オンラインストア

http://humming-bird.biz/wpsys/product/

———

クレタは、ハフリンガーウールスリッパに比べると

甲部分の素材に厚みがないため、

履き心地や幅に多少ゆとりを感じます。

 

 

素足で履く機会も多く、

履いているうちに伸びてくるため

普段23.5㎝のお靴を履かれる方は

少し小さめの23.0㎝をオススメします。

 

IMG_6911

またサイズをご検討の方は、

サイズチャートをご利用ください。

 

※サイズチャートの打ち出しが難しい場合は、ご連絡をいただければ用紙をご郵送いたしております。

お気軽にお問い合わせください。