ブログやFacebook、Instagramと個人が発信するツールは増えたけど、

いざ向き合うと感じる自分の言葉の未熟さ…(泣)

 

自分が学んできたことを

体験したことを

役に立ちそうなことを

 

早く外に出したいのに

ちーーっとも出てこない。

 

毎日に頭の中で駆けずり回ってるのに

本当に、ちーーーっとも出て行かない(泣)

 

そこで、今日はブログの書き方をお勉強

Processed with VSCO with c1 preset

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

 

こちらを読んでおります。

 

 

 

この本はプロ・ブロガーとして

実際に生計を立てている2人が作られた本で

内容はとっても具体的。

 

 

例えば、

記事の中で伝えたい要素は1つに絞る、や

ネガティブな記事は自分に跳ね返ってくる

写真はアプリで一括処理する、など

100個の事例が詳しく書かれています。

 

 

 

 

私の場合、ブログの目的は

 

・自分と商品を知ってもらう

・足元の悩みを解決する

・足と靴をもっと楽しんでもらうこと

 

そのためには、ちゃんと構成を考えて

わかりやすい記事が必要なんですよね。

 

 

これは、慣れもあるけど勉強も必要みたい。

1723939_527093810764474_7075229786076925500_n

 

今日1日で、本は

蛍光ペンのラインと付箋だらけになりました。

 

そして、読めば読むほど

今までの記事を全部直したくなる(泣)うぅ。

 

 

もっともっと頑張るぞー!おおー!