以前、偏頭痛持ちのお客様から

「ハフリンガー履いていたら症状が軽くなった!」との

ご感想をいただいたことがあります。

DCIM100GOPROGOPR2819.

 

 

おかげさまで健康そのものの大森は

頭痛なんてほとんど起きないのですが…。

 

今日は、朝から頭が痛くて痛くて起き上がれない(泣)

 

 

というものの昨日までの1週間

実家のある栃木に子供2人を連れて里帰りしておりました。

 

 

転校先の横浜で4ヶ月頑張った子どもたちと

全力で夏を満喫するため

 

 

生まれ育った地元栃木で

・プールに行き

・トランポリンカフェ(こんなのあるんです)で跳び

・花火大会ではしゃぎ

・フェインディングドリーを鑑賞

・カラオケにも行ったなー。

・友人の家で川に入り、庭でスイカ割り

・釣り堀もゴルフの打ちっ放しも、散々欲張り

Processed with VSCO with c1 preset

 

収まりきれないほど濃いの1週間を過ごしました。

 

そんな中、いつも履いているハフリンガースリッパを持っていくのを忘れた私は、素足で冷房の中を過ごし、実家の両親の「食べろ食べろ」の優しい誘惑に暴飲暴食の毎日。

 

 

1週間も乱れた生活を送ると身体に出てきて

(普段は、朝も昼もあまり食べないので)

 

昨日は、胃腸の痛みで寝込み

今日は、熱と強烈な頭痛が起きてしまいました。

 

 

 

そんな中思い出したのが、偏頭痛で悩まれていたお客様から聞いた

「ハフリンガー履いていたら症状が軽くなった!」のお言葉

 

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

早速、足首を覆う靴下と一緒に

ハフリンガークレタ(夏用スリッパ)を履いたところ

じわーっと沁みるように心地よく、あったか〜い。

 

1週間ぶりのハフリンガーに感動してしまいました。

本当に好きだわー。ハフリンガー(笑)

 

 

 

 

そして、半日横になっても治らなかった頭痛が

スリッパを履いて夕食を作っていただけで、ピタっと治りました!

 

すごいじゃん!ハフリンガー。

 

 

 

個人差はあると思いますが

足元を温めることで、体の芯が動き出す感覚がわかりました。

 

暑い室外と、冷房の効いた室内で

夏場の身体は想像以上にバテています。

Processed with VSCO with c1 preset

 

今年の夏は梅干し入りの白湯と、

ハフリンガー夏バテ防止してみようと思います。


今回、久しぶりに頭痛が起き、これ程辛いものかと思い知りました(泣)

偏頭痛だったら、どれだけ大変なことでしょう…。

ハフリンガーで足元を温める偏頭痛予防は個人差のある対処法です。

 

皆さまの頭痛が少しでも早く治ることを願っております。