手作り靴のcui cuico先生の元、茂木の工房で靴作りしてきました。

IMG_6746

 

もう1年以上前から始まった靴教室

最近、やっとパンプスの形になってきました!

 

IMG_6768

釘いっぱいになったよ。

 

 

cui cuicoのなおちゃんとは、子育てのことだったり

靴を通して、自分を表現することだったり

人生観や使命だったり

 

 

お互い話したいことが山程あって

作業が進みません(笑)

 

 

IMG_6770

 

はじめは、cui cuicoのなおちゃんに

足に合うパンプスを作ってもらいたくて

オーダーをしたんですが

 

「靴の勉強にもなるから、自分で作ってみたら?」と

提案してもらいスタートした、特別教室。

 

IMG_6766

 

足の計測から、木型の大切さ。革選び。

革の向きや裁断にミシンがけ、などなど。

 

靴って、ものすごいパーツと工程があり

技術とこだわりで完成するんだってことを

身をもって体験させてもらっています。

 

 

何より、完成するのが

自分専用のオーダーパンプスってのが最高!

 

早く履きたいなぁー。

オーダー靴って、どんな履き心地なのかなー。

 

 

 

最近は、自分の手先があまりの不器用なので

「なおちゃんにやって欲しいなぁー。」っと

心の声が口から出てしまってます(笑)

 

20160101_1887673

cui cuicoホームページ
http://blog.cuicuico.com/