今日は待ちに待った、オリンパスホール八王子での
東京交響楽団 game musicコンサートに行ってきました!

 

ファイナルファンタジー15の楽曲を作られた
下村陽子さんのお話も聞けたー。 もう感無量!

 

コンサートは、ゲーム音楽を中心に
・ファイナルファンタジー
・ショベルナイト
・逆転検事2メドレー
・ゼノブレイド
・グランブルーファンタジーなど、2部構成で盛りだくさん。

 

 

知らない曲もあったけど
会場の皆さんが、泣きながら聞いてるのが印象的でした。

 

わかる。涙出ますよね…>_<…

 

私は、というと…

 

昨日の夜、ありったけの愛と想いを込めて、
下村さんに人生初のファンレターを書きました。

 

そして、HAFLINGERブーツに添えて
今日、楽屋へのお届けをお願いしてきました。

 

こういうのってやったことないけど、届くのかな?
もしご迷惑だったら、本当に本当にごめんなさい。

 

一部が終了した休憩時間、会場スタッフの方に
「下村さんの出待ちをしたいのですが、どの辺なら待っていられますか?」
と伺ったところ

 

「スタッフ出入り口」と「裏手搬入口」があることを教えていただきました。

 

でも搬入口は入れないし、
下村さんがどちらから出るか、時間も含めわからないとのこと。

 

それだけ教えていただければもう充分( ;  ; )
ありがとうございます。

 

出待ちなんて、もちろんしたことない!

 

もし、下村さんに運良く出てこられても
なんと声をかけていいのか、それさえわからないけど

 

このチャンスを逃したら、もう次はない!と覚悟を決めて

ものすごく緊張しながら「スタッフ出入り口」で、
公演終了後、1時間程待ってみました。

 

「大ファンです」って言おうかな?とか、

「今日の演奏会最高でした」と言おうかな…とか、

 

….でも、残念ながらお会いすることは叶いませんでした。

 

もっと早く会場を出られていたのかもしれないなぁ。
でも、一人で、ものすごいドキドキしたー!

 

放課後、「好きな人を呼び出して告白する」みたいなあんな感じです(笑)

あーもう!大森何歳だよって話です!

はい。39歳です…。

でも、一番お会いしたかった方と同じ会場に居れた!
今やれることは全部やった! だからそれでいいー!

 

今日は、たくさんのゲーム音楽を生で聞いたけど
やっぱり下村さんの楽曲が切なくて美しくて私は大好き!

 

ドキドキ含め、ご褒美みたいな休日になりました(*´艸`*)

 

下村さんのように、
「たくさんの方に愛され影響を与えられるような、そんな人物になりたい」
なんていうのは、おこがましくて、とんでもないけど

そんなすごい方たちにも信頼される足元の専門家になるぞ!と
今日は本気思った次第です。

 

また、明日から頑張ろ❤️


HAFLINGERオンラインストアはこちら
humming birdインスタグラム
humming birdフェイスブックページ