昨年3月に転居する前まで、

栃木の子育てセンターで担当していた「ママのための靴選び講座」

 

 

・生まれてから、成人になるまでの足の変化や

・正しい靴の選び方

・いい靴と悪い靴の見分け方

・間違いがちな靴の履き方

・ファーストシューズの購入時期

・お下がり靴の注意点

・自宅で簡単にできる、買い替え時期チェック…などなど

 

毎月30-50組くらいのお母さまと未就学のお子さま向けに

月1回、足と靴の講座を担当してきました。

 

 

靴の選び方や足のことって、普段習う機会がないし

私自身、足のトラブルで散々悩んできたので

もし、小さなお子さんをお持ちのお母さんが「正しい靴選び」をご存知なら

お子さんは、絶対幸せだし

それは、将来足で悩む人が減るんじゃないか?と思ったのが始めたきっかけです。

 

 

ルームシューズの販売ということは、抜きにして

横浜という新しい土地で、地域の方と繋がれたらと思い

いろいろ回っていたのですが、やっと1つ

子育て支援をされているNPO法人さまに、ご縁をいただくことができました。

 

 

スケジュールの関係で、6月以降の開催となりますが

しっかりお役に立てるよう、準備して臨みたいと思います。

 

また、日程等が決まりましたらご報告させてください!


HAFLINGERオンラインストアはこちら
humming birdインスタグラム
humming birdフェイスブックページ