イギリスに本社のある

自動車関連会社の日本支社(横浜)に勤めていた主人。

 

今まで、日本からイギリス本社に移動した前例はなく

前任者も、受け入れ体制も全くありません。

 

それなのになぜ今回、イギリス赴任になったかというと

主人が「僕、イギリスで働きたいんですよね!」

日本の上司も、イギリスの上司も説得してしまったため( ;  ; )

 

そんなポストはないのに

そんな需要はないのに

 

日本支社の本社窓口として

実験的なニュアンスで、今回の海外赴任が決まりました。

 

正直なところ

私のネットショップも軌道に乗り始めていたし

子供たちの学校もあるし

何年滞在するのかもわからず

しかも、日本に戻った際、主人のポストがあるかもわからぬ片道切符。

 

ウチの大黒柱、怖いでしょー。

 

実家の親からは

「何考えてるの!」

「子供の負担を考えていない」

「甘すぎる」と、大反対を受けました。

 

 

この海外赴任人事を受けて

主人だけ、単身赴任するという案もあったのですが

 

正直なところ

主人から「イギリス!ヤッホー!楽しいぜ」とか言われた日には

うらやましさと憎さで、私がおかしくなる!と思ったし(笑)

 

主人の長年の夢だった「海外で働く」を叶えるなら

不安も苦労も、家族みんなで体験してみようと思い至り

今回の家族全員イギリス赴任となりました。

 

給料だって、前年と同じように

日本円で支給されるだけ

保証も手当も、お金もないけど

2018年4月、イギリス生活がスタートしました。

 

こんな理由で、ネットショップを停止し

お客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変心苦しい限りです。

 

ただ、お休みさせていただく分

何か恩返しできればと思い、ブログを再開することにしました。

 

 

素敵な海外生活や華やかな旅行の記事は、私には書けないかもしれません。

でも、こうやって繋がれることが今は大変ありがたく感じます。

 

そんないつまで続くわからぬイギリス滞在記ですが

今後も、どうぞよろしくお願いいたします。