こちらに移り住んで4ヶ月。

言葉が話せないことから、日常生活は一変。

 

自分に価値がなくなってしまったような

名前すら消えてしまったような

そんな喪失感に襲われることがあります。

 

 

家事をしていて

突然涙が出てしまうこともあり

 

これは!これは、もしかして!

鬱(ウツ)の一歩手前なのではないか⁉︎と

 

自分大好きで心配性の私は

ますます自分がかわいそうになり

 

 

たまりかねて旦那に

「最近、何が楽しくて生きてるかわからない…」

と正直に打ち明けたところ

 

 

 

うそ⁉︎ やったじゃん!

 

そんな風に自分を見つめられるなんて

イギリス生活にも余裕が出てきたってことじゃない?

 

 

 

 

 

 

と、超ポジティブに返されてしまいました…。

 

 

 

女性はさ。

 

共感されて安心する生き物だって

いい加減学んでみるのはどうだろう?

 

 

 

そういうポジティブは

ただいま、一切不要です!!

 

 

 

あまりの想像越えに

「どうかな…」とだけ答えた私です。