本屋さんの児童書コーナーでかわいい絵本発見!

その名も「くつ あらいましょう」

 

IMG_7191

Amazon
くつ あらいましょう (すこやかな心をはぐくむ絵本)

 

ついつい、

「靴」が付くものには目がいってしまいます。

 

 

内容は、女の子が成長して

お気に入りの靴が窮屈になり

 

いろんな思い出を振り返りながら

大切な靴と丁寧にさよならするというもの。

 

page02_01

 

私も足が26㎝と大きくて

気に入った靴に出会えないから

靴を手放す時が一番悲しいなー。

 

大人はサイズが変わらないから

修理できるけど…。

 

そうか、成長したら履けないもんね(泣)

—————

絵本:くつあらいましょう

くすのき しげのり(著)
さこ ももみ(イラスト)